柔道整復師・橋本です!

【 スタッフ紹介 】

『予約外・リハビリ担当』

柔道整復師(あだ名:はっし〜)と申します。

【 自己紹介 】

【 趣味 】

アームレスリング、ウェイトトレーニング、サイクリング、サプリメント、洋画鑑賞、日光浴、YouTube、読書、睡眠

【 スポーツ歴 】

学生時代は、陸上短距離・砲丸投げの選手として青春を費やしていました!

【 資格 】

・柔道整復師

・小林式柔道整復術

・講道館柔道(初段)

・全日本連盟銃剣道(二段)

・大東流合気柔術(初段)

・大型自動車運転免許

・大型特殊自動車運転免許

・アマチュア無線

・危険物取扱者

・ガス溶接

・アーク溶接

・ボイラー技能 など‥

元陸上自衛隊(戦闘施設部隊)出身で、練度維持の為、時々伊丹駐屯地へ訓練招集へ出頭しています。

アームレスリングでは、現役選手として活動し、65Kg級西日本選手権大会2位(銀メダル)も頂きました‼︎

スポーツGYMトレーナー、整骨院院長、リハビリ特化型機能訓練指導員の経験があります。

得意な施術は、慢性疼痛緩和の指圧・ストレッチ・トレーニング指導です!

指圧は、『トリガーポイント』と呼ばれる筋肉の硬結部分(硬い所)を指圧し緊張を緩和させる施術になります。

開院して院内も少し落ち着き始め、スタッフの笑顔が見れるようになりました!

【最後に】

人は骨だけでは動けません。

筋肉が骨格を動かし、関節の動きを安定させ、クッションの役割をしてくれます。

健康的な体を維持し、健康寿命を伸ばす為にも、筋力強化は必要不可欠だと思っています!

トレーニングの仕方を聞きたい方は、

『 はっし〜 』までお訪ね下さい(^^)

『ブログを見たよ!』と、お声かけして頂けると嬉しいです!

 

柔道整復師・橋本です!」への3件のフィードバック

    1. プロレスラーの藤波辰爾こと、「ドラゴン殺法」で有名なドラゴン藤波です(^^)
      ご存知ですか?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です