体の芯からポカポカ

リハビリ科のきしです。

本年も地域の皆様のお役に立てるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

お正月休みから、美味しいものをたくさん食べましたので、そろそろ胃も疲れる頃かな…と思い、

身体を温める食材のカボチャと鶏肉、ショウガにカレー粉を加えたお粥を作りました。胃にもやさしく、身体の芯からポカポカです\(^o^)/

まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください。
コロナに負けず、今年も皆様にとって健やかで幸多き年でありますように。

食べ物いっぱい

こんにちは
リハビリの鈴木です。
私は食いしん坊なので毎日食べることばかり考えているのですが、そんな私は食料品以外にもつい買ってしまうものがあります。

箸置き

口は一つしかないのに、ふと立ち寄ったお店で手に取りうっかり購入、引き出しのなかに箸置きがコロコロ並んでいます。

食いしん坊なので箸置きも食材です。
使い勝手はまぁ、色々なのですが、かわいいので毎日こんなのを眺めて食事を楽しんでいます。

柔道整復師・橋本です!

先日、琵琶湖バレイ・琵琶湖テラスに行ってきました。

滋賀県、琵琶湖の山頂にある、びわ湖テラスは、標高約1,100mの打見山頂にある絶景観光スポットです。

日本一の湖「びわ湖」を南北パノラマで見渡す絶景が楽しめます。

皆様もぜひ、運動を兼ねて足を運んでみてはいかがでしょうか。

大掃除

今日はお休みだったので自宅の窓のカーテンの洗濯をしました!
5ヶ所ある窓のカーテンを外して留め具を外して洗濯です。
もちろんカーテンレールと窓を拭き、レースのカーテンはそのまま垂らして干しました。
お気に入りの柔軟剤の香りが部屋に漂って
気分も爽快です。
スッキリした気分で大掃除も終わった気分に
なっている看護師、宮井です。

登山

高山になかなか行けず…最近は近場の鈴鹿セブンマウンテンによく行ってます。運動不足でどんどん体力が無くなってきてるので、しんどいですが…山に登ると色んな元気をもらいます。帰りのご飯と温泉も最高です♡︎(°´ ˘ `°)

リバビリ助手丹生でした。