日別アーカイブ: 2018年8月12日

こんばんは。

放射線技師の小池です。
少し前になりますが、タイへ釣りに行ってきました。
関空から、タイのバンコクまで飛行機で約6時間。
巨体にエコノミー席は窮屈です。

タイには釣堀がけっこうあります。
今回も釣堀釣行です。
巨大なメコンオオナマズが釣れる「ブンサムラン・フィッシングパーク」と言う釣堀が有名ですが、今回は別の釣堀へ2か所行ってきました。

1日目
「パイロット111」と言う名前の釣堀へ。
ちなみに、名前の由来は、オーナーが軍のパイロットだったからだそうです。
アヒルが散歩してて、のどかな雰囲気です(笑)

いつもタイ釣行でお世話になってるガイドさんの話では、雨が降った後なので釣れていないと言うことでした。
たしかに釣れてなくて、バラマンディ2匹とテラピア1匹の釣果でした。
テラピアは日本のスーパーで売ってるところもありますよ。

 

この釣堀にはレストランがあり、注文すると点在してる休憩所まで出前してくれます。
そして、とても美味しいです。

 

2日目
「アマゾンbkk」と言う釣堀へ。
今回のメインで、初めての場所です。
本来タイには生息していない、アマゾン川の巨大魚が釣れる釣堀です。
bkkはバンコクの意味だと思いますが、結構遠いですし、ど田舎にあります。
結果から言うと、私は釣り上げる事が出来ませんでした。
魚は何度か掛かりましたが、バレてばかり(魚が針から外れると言う意味です)。
引きは今までに体験したことがない強烈なものでしたが、獲物の顔を見ることは叶いませんでした。
が、しかし!
相方が釣り上げました。
世界最大の淡水魚、ピラルクです。
計ってませんが、体長は1.5mぐらいで、重さは1人では持てないぐらいありそうです。
実物のピラルクは、うろこが赤く縁どられてて綺麗でした。
悔しいので、またリベンジに行きたいと思います。

釣り以外に観光もしてきました。

メークロン市場と言う線路にある市場です。電車が通る時には市場の屋根が折りたたまれます。