こんにちは

受付の小松です。

もうすぐ、雛祭りですね。 我が家も娘が一人いるので雛人形を飾りました。

雛祭りには色々な意味や由来があるようです。 一緒に飾る桃の木は体の中の悪いものを取り除く力があるとされ厄除けの意味があったり、雛祭りの時に食べると良いとされているハマグリには相性の良い相手と結ばれるようにとの願いが込められているようです。 他にも地域によって色々な祝い方もあるようで奥の深い雛祭りですが、今年も子供の成長を願って美味しいものを食べてお祝いしたいと思います。

新型コロナウィルスやインフルエンザが心配ですが、手洗いとうがい、予防を心がけて乗りきりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です