こんにちは。

こんにちは。診療放射線技師の小池です。

やっと旅行へ行けるようなってきましたね。まだ海外へは行けないので、ちょっと海外っぽい?沖縄へ行ってきました。

沖縄は公共交通機関が少なくて、旅行者はレンタカーでの移動が主流だそうです。レンタカーと言うものを利用したのは初めてだったのですが、沖縄やし、リゾートやし、どうせなら、と思い自分では買う事はないであろうオープンカーをレンタルしました。


昔に知り合いに乗せてもらったオープンカーは車から降りて手動で開け閉めしていて、とっても面倒臭かった思い出があります。今のオープンカーは電動化されていて、屋根の開閉するのは乗ったままボタンを押すだけ。楽チンです。乗っていて解放感抜群で、凄く気持ちよく運転できました。

色々と周りましたが、海外っぽい所へ行きたいと言う事で、米軍嘉手納基地の敷地内にあるレストランへ行ってきました。店員さんもお客さんも外人さんが多くて海外っぽかったです(笑)ステーキを食べましたが、外人さん向けなのでボリューム満点です。そして、支払いですが、米軍基地なのでドル払いになります。ドルなんて持ってないのでカードで支払いました。

国内旅行も楽しいですが、早くコロナを気にせずに自由に海外旅行が出来るようになって欲しいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です