霜月

早いものでもう11月ですが小春日和の暖かな日が続いていますね。

「小春日和」は「春」という字が入っているので春先の暖かい天気のことのようですが、本格的に寒くなる前の穏やかな晴れの日の事で、晩秋から冬に使われるものなのです。

山口百恵さんが歌った「秋桜」の一節に「こんな小春日和の穏やかな日は・・・」とありますね。

頭の中で曲を奏でるとなんだかせつない気分になってしまうところですが。

気分をリセットして!

今日からクライマックスシリーズですね。

前回私は「プロ野球シーズンが開幕します!」とウキウキ書きましたが、あれから早7ヶ月、ペナントレースも終わり、応援していたベイスターズは残念な結果に終わってしまいました。

クライマックスシリーズでは関西の阪神、オリックスの戦いが始まりますね。

楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

熱い闘いを期待しましょう。

受付、葛西でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です