経過報告書

こんにちは、リハビリの奥園です。

夏の暑い日から徐々に朝方は寒くなってきましたね。

皆さんは体調は崩されていませんか?(私はすこぶる元気です)

世の中は「感染者が何千人越え」「緊急事態宣言発令」やらで騒がしいかと思いきやオリンピックやパラリンピックで更に大騒ぎでした。(なんやかんやでTVの前で応援してました)

さて、皆様は覚えていますでしょうか?

前回私が担当したブログ記事で趣味の話をしました。

「観葉植物たちを育てること」です。

小学生の頃から両親の趣味がガーデニングで私も植物に関心はありましたが、自身で育てようと思うとすぐ手塩に掛けすぎて枯らしてしまうというジンクス的な何かを抱えていました。

あれから2ヶ月…ご覧ください!!

観葉植物たち

見てください、成功しました!!!

(テーブルヤシは諸事情で違うところで保管中)

大きく葉っぱは広がり、どんどん新しい芽がにょきにょきと生えてきています。とてもとてもうれしいし、癒されます。

これから冬になり、寒くなると水やりやお手入れの頻度など調整が必要ですが、枯らさないように枯らさないように手塩に掛けようと思います。

皆様も観葉植物で癒されませんか?(2回目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です