日別アーカイブ: 2021年3月17日

子供用スーツ

こんにちは

受付の石谷です。

卒業式にと子供用スーツを購入しました。

サイズをどうするか随分と悩んだあげく、どうせすぐに大きくなるからと1月にワンサイズ大きめのスーツをネットで購入したのですが、予想以上の大きさで我が子にはかなりのブカブカ。

このままではとても着れないので裾あげしましたが、卒業式にはもう少し大きくなっていてもらわないとと、毎晩のように、早く寝なさい。よく寝たら大きくなるから。と、せかして寝るように仕向けています。

毎日のように外遊びをして疲れているはずなのに休日でも朝が早く、睡眠時間が足りないのでは?と思ってしまうくらいです。

当の本人はなんのこっちゃで元気いっぱい、成長する気は全くないようで、なんとか夜更かししようと色々としかけてきます。

最近では、これが我が子の成長なんだろうとあきらめ半分になりました。

いつかはきっと大きくなってくれるはず!と信じるしかないんでしょうね。