日別アーカイブ: 2021年3月7日

卒業シーズン

こんにちは。受付の小松です。

3月に入り、卒業シーズンとなりましたね。

今年も例年のような卒業式は行われないかも知れませんが、人生の節目の卒業はいくつになっても思い出されるものとなるのではないかと思います。

私もこの時期に思い出すのは高校の卒業式と恩師の存在です。

関東への進学が決まっていた私は、卒業して友達と離れる事もあり、感慨深いものとなりましたが、今でも友人関係は続いています。

恩師は3年前に他界されてしまいましたが、地元を離れることに悩んでいた私に親身になって指導してくださいました。

その先生のおかげで悔いのない進路選択が出出来たと思っています。

コロナ禍で、近くにいても中々会えない日々が続いていますが人との出会いはかけがいのないものだと思います。

別れのシーズンでもある3月ですが、出会いのシーズン4月ももうすぐやってきます。

桜の開花も楽しみです。