試験勉強って大変ですね。

こんちには、リハ科の奥園です。

タイトルにもある通り、1月2月はいろいろな試験がある月な気がします。

2月21日は理学療法士国家試験日になります。(あと1週間頑張ってください)

(1月は大学入学共通テストでした。お疲れ様です。)

何年も前に私も受けた試験でとてもとても難しく頭を抱えながら勉強した記憶が今も残っています。

新型コロナウイルスの影響で試験内容の変更や試験方法自体の変更など、受験生にとって対応に追われながらの勉強期間になったのではないでしょうか。

勉強と言えば、昨年私はお金に少しでも詳しくなろうとFP3級の資格を取りました。

勉強中は国家試験に挑んだ時のような「勉強しないといけない」という慌てた感情と試験前のドキドキ感を久しぶりに味わいました。

勉強中は学生時代に戻ったような感じでとても楽しかったことを覚えています。

またなにか資格をとろうかなと思いました。

より人生にステップアップしていくために、皆様でしたらどんな資格をとりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です