日別アーカイブ: 2020年9月3日

看護師の武藤です。

みなさま、亀はお好きでしょうか?
我が家には亀がいます。
ニホンイシガメという日本固有種の亀です。

飼い始めるまでは亀は苦手でしたが、飼って観察してみると、なかなか愛嬌のある生き物です。

例えば、お腹が空くと片手とお尻を振って亀ダンスを踊り出します。
それから、逃げ足はとても速いです。
また、甲羅干しの際に全身に日光を浴びようと、両手両足をビヨーンと伸ばしてだらしなく寝ている姿はなかなか味があります。
他にも書ききれないほど、まるで人間のような亀の個性が目白押しです。

みなさまも、どこかで亀を見かけたら、ぜひ観察してみてくださいね。