日別アーカイブ: 2020年7月19日

贈り物

受付の葛西です。

先日、小3の息子が学校の帰り道に「四つ葉のクローバーを見つけたよ!」と摘んできてくれたのですが、うっかりそのままにしてしまい、枯れてしまったんです。

それを見て次の日、「四つ葉は見つからなかったから…」と三つ葉を摘んできてくれました。今度はカップに水を入れて浮かべています。息子は5月の母の日には、入浴剤をプレゼントしてくれました。もうひとり、小6の娘は、誕生日にバラのブーケのフレグランスやケーキなどなどをプレゼントしてくれたのですが、プラスお手紙も書いてくれました。

「ママ、もう歳だね」(笑)から始まりましたが、「産んでくれてありがとう」の言葉には、ジーンと温かな気持ちになりました。

コロナで移動が厳しいこの時期だからこそ、大切な人にライン・メールではなくお手紙を送るのもいいかもしれませんね。