100円均一SHOP

片岡整形外科リウマチ科、柔道整復師の荒木です。

DAISO、セリア、キャンドゥなど色んな100円均一SHOPがありますよね!とても便利でよく買い物してます!

先日、扇風機があったので買いました!

「えっ、こんなもんまで100円であんの!?」

と思うようなものもたくさんあります。もちろん、すぐ壊れたり使い物にならなくなったりするのもよくありますが、先日買った扇風機は良かったです!

スマホ(Android)の充電するところに差し込んだら動く扇風機なんですが、なかなかの風力!どれくらいの電池(スマホのバッテリー)の減りなのか試してみると10分で94%から87%になったので7%の消費!気になるのは使ってるとスマホの操作がしにくいことですね。あとは、どれくらいで壊れるか?もうひとつ予備を買っておこうと思えるものでした!

実は同じ店で、もうひとつ違う扇風機を買ったのですが、それは500円で、USBで充電するハンディタイプのもの。風力が2段階調節できるのですが、強い方でも弱い!先程、紹介した100円のやつの方が明らかに風力が強い。これは失敗だったなと思いましたが、家で2歳6ヵ月の娘に見せると「カワイー」と喜んでくれたので良しとしましょう(笑)

と、このように当たり・外れはありますが、便利グッズがたくさんある100円均一SHOP。アイデア次第で色んなことに活用できます!家での不便を解消できるものはないかな?と考えながら店内を見るのも面白いですね!

皆さんも是非ワクワクしながら色んなものを探してみてください!

100円均一SHOP」への1件のフィードバック

  1. コストパフォーマンス最高ですね!
    この価格帯で、このクオリティはなかなかお目にかかれません!
    ぜひ、我が家にも一台欲しくなりました!
    また、良い情報お願い致します!

名無しの権兵衛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です