家庭菜園始めました!!

みなさん、おはようございます

理学療法士 増田です

今年も6月に入り、梅雨入りから1週間程経過しましたね。ジメジメしたり、湿度気温も高いなか、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

最近、自粛生活を求められたことで、自炊する機会が増えました。元々、自炊は比較的良くやっていたのですが、何か普段やらないことを!

と思って、インターネットで、いろいろ調べてみるうちに、イタリアンのシェフが動画を上げてるサイトを見つけました。

最近はそのサイトばかり見ていたのですが、イタリアンは良くハーブ使いますよね?

ただ、いつも家庭にあるか?と言われると

一般のご家庭には常備されている所は少ないかと思います。香りのことも考えると、都度都度フレッシュなものを買うべきなのですが、わざわざ買い出しに行くことは、めんどくさい!

ということで、ベランダでハーブ育てることにしました!

現在は、バジル、イタリアンパセリ、レモングラス、ローズマリー 育ててます!

以外と手間かかりませんし、料理も格段に美味しくなる!(気がします)

何かのきっかけ新しいことを始める!

まだまだストレスが溜まりやすいご時世ですが、興味あること、新たに何か始めることで、ストレスを発散しながら過ごしていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です