日別アーカイブ: 2020年5月23日

ゴールデンウィーク

こんばんは。

診療放射線技師の小池です。

ゴールデンウィーク、いつもなら何処かへ旅行へ行っていますが、当然旅行は中止です。今年は外出自粛でステイホームしていました。

せっかくの機会なので、普段しない事を色々とやっていました。まずは、4年ぶりに愛車のバッテリー交換。バッテリーの下は水が溜まって錆びやすいので、軽く錆止めをしてから交換しました。自分で手入れすると時間は掛かりますが、愛着が湧くもんですよ。財布にも優しいです。

バッテリーは外してあります。

次に、自宅前のコンクリート部分を高圧洗浄機で洗浄しました。

ビックリするぐらい、泥が出てきて奇麗になります。高圧洗浄機で洗うと、目に見えて奇麗になっていくので楽しいです。先日、お隣さんが新築完成されて、コンクリートが真っ白になっています。我が家の薄汚れてたコンクリートもお隣さんと同じとは行きませんが、かなり近づきました。

そして、有り余る時間を利用して、色々と料理を作ってみました。

喫茶店風に卵サンドとミックスジュースを作ってみたのですが、見た目も味も上出来でした。

この連休で、より一層太ってしまいました(笑)