梅雨入り間近!

みなさん こんにちわ

リハビリ 増田です。

私は、南国の鹿児島出身です。

鹿児島はすでに梅雨入りしており、曇りや雨の日が多いとのことで、スッキリしない天気のようです。

大阪では初めて梅雨の時期を過ごすのですが、雨でジメジメ、気分も乗らない日々は全国一緒でしょうか。。既に気分は憂鬱です(涙

ただ、そんな憂鬱の日々にも、少しだけ楽しみがあります。

梅雨の時期!!雨の中でこそ!!

美しさと風情を楽しめるもの!

それが紫陽花です

雨の日々は大嫌いですが。

雨と紫陽花と傘 趣がありますねー(^ ^)

今から下調べ!して、それを楽しみ!!にして、憂鬱な日々を元気に乗り越え行きたいと思います。

関西の紫陽花事情は詳しくありませんので、名所や穴場などありましたら教えてください!!

どこか訪れたら、また、写真上げますね(^^)

雨の日々は、体調を崩しがちになったり、痛みや嫌悪感も強くなる方もいらっしゃいます。

足元も滑りやすく、普段より移動も注意が必要です。外に出る機会も減り体のリズムも崩しやすいです。

それでも、雨の日々だから気づけることや、ちょっとした楽しみなどを見つけることができれば、雨の日々も意外と悪くない!かもしれません。

あなたの素敵な梅雨の過ごし方

ぜひ見つけてみてください(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です