アイスクリーム店「ダシーズ」

片岡整形外科リウマチ科、柔道整復師の荒木です。

先日、柔道のロンドンオリンピック金メダルで「野獣」の愛称で活躍されていた松本薫さんの引退会見がありましたね!

第二の人生として「アイスクリームを作ります。」と言っていました。そのアイスクリーム店、いいなと思ったので紹介します。

新宿の東京富士大学の構内にオープンし、松本薫さんはコンセプト作りや商品開発に関わり店員としても働いているそうで、そのコンセプトは

罪悪感(ギルト)なく食べられる「ギルトフリーなアイスクリーム」

です。アレルギーの方やヴィーガン(絶対菜食主義者)の方も食べられるということで、

乳製品、白砂糖、グルテン、トランス脂肪酸は使用せず、

代わりに、てんさい糖、ココナッツミルク、オーガニックチョコレート、グルテンフリーのクッキーなどを使用するそうです。

記者に次の夢を問われると

「多くの方に笑顔になってもらうこと」

と答えられました!

CMで小麦粉のパンが食べられないから米粉のパンを作ってあげたというのがありますが、「ダシーズ」も優しい思いでオープンされたんだなと伝わってきます。

あと、日本の「出汁の文化」を世界に広めたいという思いもあるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です