開院3周年

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

今年は6月に地震、ここ数日は大雨といろいろと大変なことが多いですが、7月7日に開院3周年を迎えました。

平成27年の七夕の日開院で7並びですから、覚えやすくなっているのですが、今年はあいにく雨でした。

ここまで来られたのも、地域の方々とスタッフのおかげと感謝しかありません。

というのも、地域の皆さんには非常に良くして頂いており、6月には東町の公民館で腰痛のお話しをさせて頂いたあと、次の日には千里包括の集会にも呼んでいただきました。ありがとうございます。

また7月に入ってからは、地域でのリハビリの講演、最近増えている高齢者の関節リウマチ治療の講演を聴きに行きましたし、14日土曜は市立豊中病院、箕面市立病院、刀根山病院との連携セミナーに出席、21日土曜は別の会で骨粗鬆症の講演の座長を務める予定です。

開業してからでも、例えば関節リウマチ治療ではJAK阻害薬を初め、新たな生物製剤も上市されており、日々進歩しています。当院で提供できる骨粗鬆症、関節リウマチの薬物療法およびリハビリテーションについて、なるべく機会を活かして少しでも皆さんのお役に立てるように勉強していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です