日別アーカイブ: 2018年6月19日

地震

2018年6月18日朝7時58分に、大きな地震がありました。私自身は、すでに診療所に着いていたのですが、突然大きな揺れを感じ、当院でも、すこし備品が壊れたり、ビルのエスカレーターやエレベーターが止まったりしました。

こういうときにはけがをされた方が来院することが多いかもしれないと思っていたのですが、案外そうでも無かったので、18時で診療を終了しました。

なによりも交通機関の問題が多く、北大阪急行、阪急電車、モノレールが止まっていましたので、千里中央はバスやタクシーしか手段がなく、新御堂筋も大渋滞とのことで困っていました。

こういうとき、ネットは便利で阪急宝塚線が再開したとの情報を頼りに、豊中駅までバスででて、阪急電車で梅田までなんとか辿り着きました。

19日朝6時の今もモノレールは再開していませんし、余震の可能性もあります。断水などライフラインのトラブルが起こっているところもあり、いろいろとご不便とは思いますが、安全第一を心がけて下さい。