日別アーカイブ: 2017年11月28日

赤ちゃん

柔道整復師の荒木です。

私事ですが、もうすぐ子どもが産まれます。12/7(木)が予定日でいつ産まれてもおかしくない時期に入っているので、期待と不安でソワソワしています。

妻から妊娠・出産に関する雑誌を渡されて読んでいるのですが、先輩ママさん達の出産はそれぞれ皆違っていて、「おしるし」と言われる少量の出血から始まったり、「前駆陣痛」から本当の陣痛になっていったり、いきなり「破水」が起こったりする方もいるそうです。どんなパターンになるか分からないので、色んなことを想定して臨機応変に対応できるように心の準備をしっかりして焦らないようにしたいと思います。でも、自分ができることは限られてくるので、とりあえず、病院と陣痛タクシーの電話番号を暗記して毎日呪文のように唱えています。

親になるという責任をひしひしと感じながら、今はまだ、妻のお腹の中で元気に動いてる赤ちゃんにニヤニヤしています。しつけるところはしっかりしつけ、仲良く楽しくできたらなと思います。甘やかしてばっかりになってしまいそうですが(笑)