秋の味覚🍇

こんにちは。看護師の原田です。

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆様体調崩さずにお過ごしでしょうか。

日増しに秋の深まりを感じる中で、先日、岡山にシャインマスカット狩りに行ってきました。ところで、シャインマスカットはご存知ですか?このマスカットの特徴は、強い香りと高い糖度、そして何より皮ごと食べられるというところです。たくさんのマスカットが実る中、お気に入りの1つを見つけるときのワクワク感がフルーツ狩りの魅力だなと改めて感じました。実際食べてみた感想はというと、実がパンと張っているだけあって、噛んだ瞬間、実が弾ける食感とジューシーで上品な甘みと香りが口いっぱいに広がりました。種もなく皮も薄いのでどの年代の方でも食べられるのも魅力的です。

これから寒さが増す一方で、葉も色づき紅葉の季節になります。次は、紅葉を見に行き日本独特の四季を感じて行きたいなと思います。みなさんも秋を感じて見てはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です