日別アーカイブ: 2017年9月25日

プログ
こんばんは 作業療法士の松本です
先日 車で信号待ちをしていると 突然ガーンと後ろから初めて経験する衝撃が
降りて後ろを確認するとバンパーがボコッと凹み私のこころも凹み
とりあえず保険で代車を手配してもらいました
その代車は衝突防止センサー付きでほぼ新車
そんな中気持よく運転中に急に警報音が
すうるとスーッとブレーキがかかりました
衝突防止センサーが働き減速
もう少しで追突しそうになり危なかったです
衝突防止センサーに感謝です
最近 自動運転の話題をテレビで聞く機会がよくあります
2020年の東京オリンピックでは一部の範囲で実験的に行うようです
SFの世界がだんだん現実に近づいています
その中でもAI(人工知能)の進歩は急速な印象があります
今回の事故と事故未遂を経験し 衝突防止センサーや自動運転・AIの進歩は運転者にとっては心強い味方です ますますの普及を期待します
※ 身体のほうはまずまずです 事故には気を付けましょう