日別アーカイブ: 2017年9月16日

夏休み

こんにちは。放射線技師の小池です。

今年の夏休みは台湾の高雄へ行ってきました。台湾と言えば台北のイメージが強いのですが、今回の第一目的が釣掘りなので高雄になりました。海外での釣堀と言えばタイに行く人が多いかと思いますが、今回は日数的にタイは厳しかったので台湾になりました。タイ釣行記はまた機会があれば書こうと思います。

今回のターゲットはバラマンディと言う魚種で、日本のアカメと言う魚に近いです。

今回行った釣堀までは、ローカル線の高雄駅から急行で1時間ほどの林邊駅と言う駅で下車をし、そこから徒歩で20分ぐらいです。台北と違って高雄は台湾の南端に近いので暑いです!!炎天下の20分はなかなかしんどかったですよ(苦笑)

釣堀はこんな感じです。

DSC01556DSC01545

正直、タイの釣堀みたいに綺麗ではないですし、設備も貧弱です。まわりに建物もなく、場所は良いのですが時々釣堀オーナーが大音量でカラオケを歌いだしたりします(笑)

 

今回、数はそこそこ釣れましたがサイズが小さかったです。去年行った時の写真ですが、こんな魚です。

DSC_0651-2

 

さて、第二の目的ですが、やっぱり台湾と言えば食べ歩きです!!

かき氷屋

DSC_1130 DSC_1126 DSC_1188 DSC_1185

牛肉麺

DSC_1175

エビと鶏

DSC_1062 DSC_1052

そして、台湾と言えば夜市

DSC_1232 DSC_1229 DSC_1230 DSC_1238 DSC_1236 DSC_1222 DSC_1255 DSC_1219 DSC_1184 DSC_1240

 

 

また大きくなって帰ってきました(笑)