日別アーカイブ: 2017年5月23日

こんにちは、小関です。

みなさんは、カラスが好きですか?

ボクはこの春から、カラスが嫌いになりました。

実は4月の終わりごろから、ボクの頭を蹴ってくるカラスか2羽いるんです。

1羽がボクを見つけると、カァカァと合図を送るように鳴いて、もう1羽が飛んできます。

そして、2羽揃ったところでボクを交代交代に蹴ってきます。

たまたまかなぁと思って、同じ時間に同じ場所に行ってみると、ちゃんと2羽揃ってからボクを攻撃し始めます。

最初、ボクの頭の毛が変わってるから、それをからかっているのかなぁ?とか、昔ボクに嫌な思いを抱いてしまった人が、カラスに生まれ変わってボクに仕返ししているのかなぁ?とか色々考えました。

そして、何か知らんけど自業自得やね!って諦めて、違う道を歩くようにしていました。

ところが先日、スマホで事実が判明しました。

4月〜6月はカラスの子育て期間みたいで、卵やひなを守るために、カラスの巣に近付いたり、カラスの巣をじっと見たりすると、その人を危ない人物だと思い、その人が巣に近付いた時に、その危ない人物を脚で攻撃するのだそうです。

ただ、口ばしで突っついたりすることは無いということです。

確かに、僕は散歩が好きで、昼休みに道じゃないところもウロウロ歩いています。

そのとき、カラスの巣に近付いてしまったのかも知れません。

カラスに誤解されてしまいました。

誤解を解きたいけど、ちょっと難しそう。

脚で蹴られるぐらいなら大したこと無いんですが、スマホでカラスに悪気が無いことが解かっても、それ以来カラスの鳴き声を聞くと気味悪さを感じてしまいます。

もう、普通の道だけ歩いとこっ。