近場のリフレッシュ

imageimage

こんにちは。

看護師の原田です。

一度は行ってみたいと思っていた有馬温泉に日帰りで行ってきました。

温泉の種類が多く、有名な金泉・銀泉・炭酸泉にゆっくりつかり、岩盤浴やドクターフィッシュをして1日のんびり楽しんできました!みなさんはドクターフィッシュの体験はありますか?

ドクターフィッシュとは、角質を食べてくれる魚のことです。

足湯に足をつけるとドクターフィッシュが群がってきて足を突いてくれるので少しくすぐったい気がしました。

人によっては気持ち悪いと思うかもしれませんが、慣れるとちょっとクセになるかもしれません。笑

終了後に足裏を拭いてみると、意外とツルツルになっていたことには驚きました。

楽しい不思議な体験でした。

心も身体もリフレッシュできたのでこれからもお仕事頑張ります!

寒暖の差が激しいですが体調をくずさずお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です