ランニングをしてみました

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

ここ数日はっきりしない天気が続いています。今日は午後から休診なので、ランニングをしました。

実は数年前に、帰宅途上を一日10キロほど走っていたのですが、膝を傷めてやめてしました。その後、昨年7月に開業し、今年の年始に減量を宣言、階段上りをしていたのですが、暑い日に階段はつらく、8月はさぼっていました。

その代わりに9月半ば過ぎから、週に2、3回、一回3から5キロを走るようにしました。ただ、帰宅してから走るとなると億劫になるので、昨日は小雨交じりでしたが、自宅から3駅離れたところで降りて、3キロほど走りました。

そして、今日は午後が休診なので、できるだけ走ってみようと思ったところ、11キロほど走れました。時速はおおよそ9キロ程度ですが、意外とできるものだなと、うれしく思いました。

リハビリと同じで、継続が大事ですから、すこしずつでも前進したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です