図書館に行きました

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

新緑のさわやかな季節になりました。今日は、子供と図書館に行きました。大学や病院以外の一般図書館に行くのは、十何年ぶりですが非常に良かったです。

椅子や机も完備されているのはもちろん、係りの方も非常に親切で2冊ほど本を完読しました。ただ、行楽日和の午後2時という時間もあったのかもしれませんが、子供と高齢者の方しかおられませんでした。カフェなどでの読書会などが流行っているとテレビでやっていましたが、これだけの設備ですから、閲覧だけでなく討論などもできるような形で開放できれば、さらに利用者が増えるのかなあとも思いました。いずれにせよ、公の文化施設ですから、今後もみんなで大切に守っていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です