リウマチ外来

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

昨日の午後は、1カ月ぶりに八尾市立病院でリウマチ外来をしてきました。ここのリウマチ外来も10年以上になり、週1回の非常勤勤務でしたが、患者さんも100名程度おられました。千里中央と八尾では距離があるため、半数以上の方に無理をいって転院をお願いしました。不便さと不安の中でもご理解いただいた患者の皆さんには本当に感謝するとともに、お詫び申し上げます。それでも、まだ50名程度の患者さんは残っておられますので、診察にいってきました。

昨日は、少し早めに診察を始めたのですが、1か月ぶりということで予約患者さんが20名以上あり、近隣の先生からの紹介や病状の安定した方の逆紹介などで、時間がかかってしまいました。お待たせした患者さんや予約をずらして頂いた患者さんにはこの場を借りてお詫びいたします。

さて、私は週に1回の外来診察のみで、入院や手術が必要な患者さんは常勤の先生にお願いしたいましたが、実は私自身もいろんな専門医がおられまし、病院のシステム作りなどの勉強もさせていただいており、本当にありがたいことと思っています。

今後も、できるだけお役にたてるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です