初めての週末

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

7月7日 七夕の日に開院し、あっという間に1週間が過ぎました。

予想したよりもはるかの多くの患者さんがお見えになり、「開院を待っていた。」というお言葉をいただき、ありがたいとともに責任の重さも感じます。

以前にも書きましたが、開院前にも患者さんが5名ほどお見えになっていました。まだ車いすも届いておらず、スタッフも私も慣れない中でしたが、レントゲンを撮り、診察しました。お一人は東京からの方でしたが、ひどい骨折をされており、東京に戻られて手術されることになりました。このように開院前から地域の方に認めて頂いたのは非常にありがたく、SENRITOよみうりの関係各位にもお礼申し上げます。

また、高齢の方が多いため、近隣の内科にかかっておられる方も多いのですが、かかりつけの先生方への信頼が厚いこともうかがえ、私も見習って、地域の方から愛されるようになりたいと改めて思います。

土曜の夕方から、豊中箕面病診連携の会に参加し、以前から知っている先生もおられるのですが、豊中市立病院、箕面市立病院、国立病院機構刀根山病院の先生方ともお話しできました。協力は惜しまないとのお言葉に感謝するだけです。

改善の努力を重ねることで、地域に愛され、信頼される医療機関になりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

———————————————————————————————————————–

SENRITOよみうりの2階で花の文字が作られていました。今日は子供たちも作っています。

150711_1553

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です