開院初日

千里中央駅直結 SENRITOよみうり片岡整形外科リウマチ科です。

本日、朝9時に開院しました。

8時過ぎから徐々に患者さんがお越しになり、ドアの前の受付簿にお名前を書いてくださっていました。

開院初日ですから、電子カルテやレントゲンなど種々のシステムトラブルの可能性があるため、メーカーの技師さんにも駐在して頂きました。

予想を上回る患者さんがお越しになりましたが、模擬診療の経験が生きて、医療サイドとしては職員の連携も比較的円滑で、大きなトラブルなく診療を終えることができましたが、やはり待ち時間は長くなってしまい、患者さんにはご迷惑をおかけしました。

開院初日ということで、私自身かなり緊張しており、日頃ほど患者さんとお話できていないなあと思っていましたが、「話をきいてもらえてよかった。」というお声もあり、一生懸命診察した甲斐があったと安堵しています。

明日以降も、患者さんに満足して頂ける医療を提供できるように、スタッフ一丸となって改善の努力を続けますので、地域の皆様にも生まれたばかりのこのクリニックを温かく見守っていただければ幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です