オリンピック

柔道整復師荒木です。
オリンピックが終わってしまいましたね!長野オリンピックのメダル数10個を超える13個の獲得!

その中でも、期待通り金メダルを取った羽生選手は怪我やプレッシャーを乗り越えて66年ぶりのオリンピック連覇!凄すぎます。羽生選手のお母さんにはどのように育ててきたのか本を出して頂きたい。

他に印象に残ったのはカーリングです。あまり興味はありませんでしたが、見てると、何であの石はじいてしまわへんのやろ?とか、反対側から曲げていった方が狙いやすいんちゃう?とかいろいろ疑問が出てきて面白く感じてきました。そして、やっぱり勝つと嬉しいですし、テレビでも取り上げられていた方言。「そだねー」など、普通に雑談してるかのような作戦の話し合いが心に残りました。

毎日テレビをつければ、オリンピックのニュースを嫌と言うほどやってたのに、終わってしまうと寂しいもんですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です