日別アーカイブ: 2017年10月15日

食欲の秋がやってきた♡

「読書の秋」「スポーツの秋」そして忘れてはならないのが「実りの秋」美味しい食べ物が沢山お目見えする季節の到来ですね♪
栗、秋刀魚、松茸、梨、ぶどう、新米etc..
子どもの頃よく庭で秋刀魚を七輪で焼いて食べたのを思い出します。今は普通に魚用グリルで焼いて、たっぷりの大根おろしとすだちを絞って♡EPA、DHAが多く含まれ悪玉コレステロールを減らし、頭の働きを良くする効果が期待できる秋の食卓に申し分ない庶民の味。 今夜は秋刀魚の塩焼きと栗ごはんに決定♬*゜
食べ物で季節を感じるのっていいですね♡一昨日から雨…気温もかなり下がってます。栄養が豊富な旬の物を摂って体調を崩さないようお過ごしください。食べ過ぎ注意の看護師竹内でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)