こんにちわ!

少しずつ秋の気配を感じる様になり、秋の味覚も店頭に並び始めましたね。

私の大好きな牡蠣もこれからが旬ですが、先日どうしても牡蠣を食べたくなりお店に行って来ました。

特に私は「生牡蠣」が好きなので、「真牡蠣、岩牡蠣」をお腹いっぱい食べて来ました。「岩牡蠣」は夏の牡蠣ですが、何とかまだお店にあり食べる事が出来ました。「岩牡蠣」は「真牡蠣」に比べクリーミーで味も濃く、身も大きく食べごたえ満点でした。

牡蠣は「海のミルク」と言われるだけありタンパク質、ミネラル、亜鉛が多く含まれ、栄養たっぷりの食材です。二日酔いの方、何だかお疲れ気味の方、是非召し上がってみて下さい。

かき2かきカキフライ

左側から真牡蠣   岩牡蠣      焼き牡蠣&フライ 牡蠣づくし!

最後に恒例の我が家のハチ子ちゃんです。

ハチ子

ちょっと早いですが、Happyy Halloween!

皆さん寝冷えには、気を付けて下さいね。看護師 髙橋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です