日別アーカイブ: 2016年7月20日

こんにちわ!小関です!

最近、自分の性格・・・ではなく、頭蓋骨が歪んでいて、ソロ〜と動かしてみたら結構動く事と、その歪みも少しマシになる事に気付きました。
普段あまり鏡を見ない方だったんですが、自分頭蓋骨を動かす前と後を比べる事が増え、ちょこちょこ鏡を見る様にもなりました。
その効果で、自分では正面から見た顔が、左右対称に近付いた様に思うんですが、僕以外の誰にも気付いて貰えない状況です!
・・・世の中そんなもんです・・・。
夏本番を迎え、さるすべり(百日紅)の花が、しっかり咲いている姿をよく見かけます。
日本の夏が段々暑くなってきていても負けずに元気に咲き続けていて、僕は夏が来るたび、さるすべりから元気を貰っています。
蜜蜂もさるすべりが大好きで、蜜蜂とさるすべりのツーショットは頻繁に見かけます。

僕にはさるすべりも蜜蜂が大好きで、他の虫達を近づけない様に、幹肌をツルツルにし、花を小さくしている様に見えます。
まさに相思相愛ですね。