日別アーカイブ: 2016年6月5日

初めまして

4月からお世話になっている理学療法士のキシです。

ちなみに、私の祖父が吉永小百合さんのファンということからさゆりと名付けられました。

和歌山で生まれ、父の転勤の関係で新潟、兵庫、奈良、京都、香川で過ごしました。そして、中学入学と同時に大阪へ来て今年で15年目になります!

学校卒業後、4年間回復期リハビリテーション病院で勤務し、主に脳卒中や骨折などの術後リハビリ・医療現場を経験して参りました。

趣味は、ピラティス、バレーボール、ライヴ、旅行、お笑い番組観賞など様々です。

週末はジムに通い始めました。汗を流した後のジム風呂がたまらなく癒しの時間です。(^-^)♨

そして、もうひとつの癒しは、アロマです。
アロマオイルを焚いて心身のリラックス効果も高めています。

オススメは、『月桃(げっとう)』です。
ちなみに、月桃はショウガ科の多年草で、沖縄や亜熱帯アジアに自生します。

心への効能 : 心をオープンにし、不安、緊張、迷いを解き放ち、平和を与えてくれる香り。

体への効能 : 脳を刺激し、集中力を高める。血圧降下作用もあり、体を落ち着かせ、安眠へ導いてくれる。

皮膚への効能 : 保湿に優れ、抗酸化作用もあるため、アンチエイジングに向いている。

このような様々な効果があるようです。
とても良いですね(*^^*)

私の現在の目標は、3ヶ月で主にお腹まわりの筋肉量を増やし、体脂肪を減らしていくことです。

目標を立てるときには、心身にストレスを与えない範囲で、まずは小さな事からコツコツと取り組めそうな課題から。また、皆さまにも自身がリラックスできる癒しの時間を大切にして頂きたいと思います(“⌒∇⌒”)

これからもよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。