日別アーカイブ: 2015年8月22日

🎀はじめまして🎀

 

🌻はじめまして、看護師の丸内です。🐯

残暑続く中オープンして早一ヶ月半が過ぎましたが、皆様元気にお過ごしですか❓

この間に患者さんよりお礼のお手紙、お声をかけて頂き、元気を貰っています。またいろいろな意見も伺うことがあり、身が引き締まる思いです。これからも色々な方面から改善して患者さんの立場にたって考え、寄り添える看護師でありたいです。なんでもいいので遠慮なく言葉をかけてくださいね。よろしくお願いします。

スタッフのなかでは最年長の私です‼️嵐のように3人の子育てをしてきましたが皆社会人となり、自分の時間も増えて“毎日、今が幸せ‼️”と若いスタッフに囲まれ楽しくお仕事頑張ってますが、若い時に比べると体力気力が落ちたなぁと思うこの頃ですが患者さんから「50代なんてまだまだ大丈夫〜〜!」とおっしゃって頂き元気になりました。これからは前向きに生活されてる患者さんを見習って、食事改善・運動など積極的に取り入れ、「快眠・快便・快食、最後まで、自分の口でしっかりご飯を食べ、トイレも自分で行けて、たくさん笑って子どもや若者達に上手に甘えながら感謝忘れず楽しく年を重ねて行きたいです😊」

暑さまだまだ続きそうです、熱中症にならないように、気をつけてお過ごしください😊👏

初めまして。

片岡整形外科リウマチ科 受付の潮崎です。
今回、初登場なので自己紹介をさせて頂きます。

一般的に『几帳面』と言われる事の多いA型ですが
私の場合は、全くA型に見えないと言われるタイプです。
音楽が好きで、クラッシック、Jazz、ポピュラーなど
どんなジャンルも聴きますが、びっくりする位の音痴なので
中学一年生で、カラオケのマイクを置きました。
『人生たのしみ隊』を目標に、毎日楽しく過ごしています。

8月も下旬になりましたが、暑い日が続いています。
私も明日は屋外で過ごす為、
日中の暑さが気になりますが
暑さ寒さも彼岸まで。と言われますので
1ヶ月弱、暑さに負けないで頑張りましょう!!