『ソアリン』

こんにちは。受付の葛西です。

先日ディズニーシーに行き、7/23にオープンしたばかりの『ソアリン』に乗ってきました。
1度に約90名がライドに乗り、スクリーンに映し出される世界の名所や大自然の中を風や匂いを感じながら飛行する体験が出来るのですが、それはもう本当に言葉で表せないくらいの感動で、帰って来た時にはゲストから自然と拍手が起こっていました。

まだまだ待ち時間は長そうですが、機会があれば是非、乗ってみて下さい。

夢の国はいつでもステキな魔法をかけてくれますね。

おはようございます

看護師の宮井です

朝からセミの声が聞こえて今日も一日暑くなりそうですね

お盆休みどのように過ごされていますか

私は先日、大阪城ホールの松田聖子ちゃんのライブに行ってきました

後ろの方の席で聖子ちゃんは小さくしか見えませんでしたが、やっぱり聖子ちゃんは永遠のアイドル!大スターでした

ステキなエンターテイメントのショーを見て気持ち豊かにステキな時間を過ごすことができました

皆さんもお休み期間中、お仕事忘れて楽しいこといっぱいしてくださいね

この暑さ吹き飛ばしましょう

くれぐれも水分補給を忘れずに!

今日も一日始まります

何しましょうか^_^


こんにちは

受付の石谷です。

先日、大丸心斎橋店のトムとジェリー展に行ってきました。
子供の夏休みの宿題もかねて見に行ったのですが、昔懐かしいスケッチや原画・アニメーションがあり、子供の時にテレビで見たものとはまた違って、現代の感覚で楽しむことができました。
楽しいフォトショットのパネルもあり、小さな子も写真をとって楽しむことができました。

お土産もたくさんあり、限定品も並んでいましたよ。

まだまだ暑い日が続きます。
喉が渇いてなくも定期的に水分をとり、クーラーをつけて熱中症には気をつけてお過ごしください。

こんにちは

リハビリ助手の田中です。

去年からバレエを始めました。バレエと言っても、脚 上がらない、開かない、まだまだカチコチですが…

ふと気付くと猫背、筋力低下。姿勢が悪いと体に歪みなどが生じ、さまざまなところに支障が出てきます。

なので良い姿勢、健康維持の為、こらからも続けていきたいです。

日ごとに暑さが厳しくなりますが、皆様お元気でお過ごし下さいませ。

こんにちは。

リハビリ助手の阪本です。

今年は遅い梅雨入りでしたが、私は例年通り6月中旬頃から、らっきょう、梅仕事を頑張りました。梅干しは去年5キロ漬けたので、今年は梅酒の残りで少量ですが。

梅干しは一日一粒医者いらず、と言われるそうです。

梅と言えば、クエン酸、疲労回復に良い事は有名ですが、アンチエイジングや美容、カルシウムや鉄分の吸収も良くしたりと万能なのだそうです。

来年は梅ジャムにも挑戦してみようと思っています。